水溜り日記

日々の記録を。

水の呼吸

「趣味はなんですか?」と聞かれたら「読書です」と答えるようにしている。と、言っても国語の授業が好きだったわけでは無い。国語の授業が面白いと思った記憶がない。勉強の対象になってしまうといくら好きなものでも途端につまらなくなる。やはり、小説はごろんと寝転がって読むのが一番。仮に、漫画であっても授業で読んだ途端、興醒めしてしまうかも知れない。

このテレワーク中に、というか暇なので鬼滅の刃Amazonプライムで全て見た。最近のテレビアニメのクオリティってこんなに上がっているのか。10年前くらいに見ていたONE PIECEで止まっている自分としては、内容もさることながら、クオリティにビビった。

アニメを見た後は続きが気になるので漫画を全巻買って一気に読んだ。ゴロゴロしながら一日中、漫画を読むなんていつぶりだろうか。

f:id:natsume-jun:20200426130848j:image