水溜り日記

日々の記録を。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

景気後退するって!?

小学4年の分数でつまずいたからだろうか、算数が苦手だ。小4の時、あまりの分数の難しさに「考える時間が欲しい」と訴え学校をズル休みしたくらいだ。たしか仮分数だったと思うけど分子が分母より大きくなると、もうお手上げ状態だった。 そんな訳で、数字に…

めでたし

ということで、結婚式当日。 人生で初めての結婚式。 場所は教会のある結婚式場。 結婚式のイメージといえば、神父が片言の日本語で「アナタタチハ、エイエンノアイヲ…」と言うくらいのイメージしか持っていない。僕がその日、見た神父も「アナタタチハ…」と…

それはどうよ?

先日、同級生の結婚式に出席するため前日の金曜21:30ごろに帰省。 もう食事を済ませていた友人が付き合ってくれるというので駅前の村尾でちょいと一杯やることにした。初めて行ったんだけど美味かった。 料理も美味かったわけだから、そこで帰れば良かったの…

隠れ家

明石海峡のあたりで仕事だった。 昼頃に到着して、とりあえず腹ごしらえにラーメンを食べようと思い、平野大勝軒というところへ。 初めて行ったんだけど、場所が分かりにくかった。 ラーメンは煮干しが効いていて美味しかった。近所に欲しいな。ニンニク効か…