水溜り日記

日々の記録を。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今年が終わる。 時間は有限だ。そんな当たり前のことを改めて考えさせてくれるのが大晦日だと思う。 他人の白い目なんて気にしない、他人を評価する事もやめよう。 出来ることを少しずつ増やし、やっていくだけだ。

そろそろ今年を振り返っておこう③

本について。 今年から読書メーターというアプリをダウンロードし、読んだ本を記録している。そのアプリによると今年は76冊の本を読んだらしい。 今年の3冊をあえて決めるとするなら、 「世界で一番美しいサルの図鑑」、 「サラダ記念日」、「父の詫び状」に…

ひと息

やっと仕事が落ち着いてきた。 睡眠不足過ぎて歩きながら寝るなんて事をやってのけるくらい忙しかったな。 まあ良しとしようか。

そろそろ今年を振り返っておこうか②

映画について。 今年は月に1、2回くらいのペースで映画館に行った。面白かった映画は2回観るようにしている。2回観たものでいうと「シェイプ・オブ・ウォーター」、「万引き家族」、「ボヘミアン・ラプソディー」の3つ。どれが1番面白かったか、そんな野暮…

そろそろ今年を振り返っておこうか①

今年はカレーをよく食べた。 理由は簡単で某局の食堂のカレーが 220円だからだ。それでいて美味い。 気付けば週3回カレーを食べる始末。 不思議なもので食べれば食べるほど好きになる。 自然と他店のものはどうかしら?と 調査したくなる。この一年でカレー…