水溜り日記

日々の記録を。

嵐電

本日は仕事で龍安寺に行ってきた。石庭で有名なところだ。と言ってもロケで撮り残した龍安寺の外観を撮影しに行っただけだから、石庭は見ていない。

嵐電で行ったのだが、ワンマンで田舎の住宅地を走る車窓からの風景が情緒あって、乗っていて楽しかった。

f:id:natsume-jun:20190903002326j:image

龍安寺周辺も変に観光地化していなくて、歩きやすかった。

龍安寺と同じく京都の中心地から離れた宇治は、観光地化が進み過ぎて、人は多いし、店の味もイマイチ(失礼だな)だったのに比べたらよっぽどいい。 

昼食に寄ったお好み焼き屋も美味かった。桜の綺麗な頃にまた行ってみたいな。