水溜り日記

日々の記録を。

タピる

関西の緊急事態宣言が解除になったので同期と2人で梅田に出かけた。諸々、用事を済ませた後にゴンチャでウーロンティーのタピオカを飲んだ。実は初タピオカだった。ブームがちょうど去年の今ぐらいからだった。タピオカのために行列している同世代のカップルを見ては腹わたが煮えくりかえる思いだった。これは完璧に僻み。

で、今回初めて飲んだが、そんなに美味しくなかった。「これならマックのバニラシェイクの方が100倍美味いぜ。これにこんなに並ぶならバニラシェイクはもっと評価されてもいいんじゃないか」と意味不明なバニラシェイク論を展開してみた。普段飲み慣れていないせいかウーロンティーを飲み干したのにタピオカだけ大量に余ってしまった。それを掃除機みたいにすぽすぽ吸っていたら勢いよく喉に入ってむせ返った。

なんだかバニラシェイクが飲みたくなった。

そんな日曜だった。