水溜り日記

日々の記録を。

そろそろ今年を振り返ろう②

今年の振り返りということで、私としてもやはり「ギャル語流行語大賞」は避けて通れませんわな…(なんでだよ)。

1位 KP→乾杯の意味

2位 ぴえん→可愛く泣いているニュアンス

3位 わかりみが深い→よく分かる、共感の意

 

全て一度も聞いたことがない。でも、流行ってるんでしょ。居酒屋で同世代の女の子や大学生くらいの女の子と話す事が何度かあったけど、どうりで話が合わないわけだ。単語がスラング過ぎて何言ってるか分からなかったし。こんな単語使われてたらそりゃ分かりませんわ。YouTuberの話をされても全くついていけないし、テレビは見ないって言われるし。まさに「ぴえん」な1年でした。使い方合ってんのかな?