水溜り日記

日々の記録を。

結婚式

10月27日(日)が兄の結婚式だった。

式は9時からで披露宴は11時。時間が早いのは、その時間でしか予約できなかったからだそうだ。

当初の予定では前日の夜に鳥取に帰ることにしていた。しかし、そんな日に限って、収録データのトラブル。21時になっても目処が立たない。母親に「すまんが今日中には帰れない」と連絡した。結局、一人暮らしの自宅に帰れたのは深夜1時。そこから朝一番の高速バスで帰っても9時半だから兄の式には間に合わない。「申し訳ない」と兄に連絡を入れた。

翌朝、帰省し披露宴には出席出来た。

良い式だった。

出席した新郎新婦の友人、同僚が浮かれすぎず、しみじみと温かく祝っている雰囲気が身内としてとても心地よかった。

兄とお義姉さんに挨拶し、大阪に戻ったのが20時。

披露宴だけだったけど、出席出来て良かったな。

当日も仕事だったのに、快く送り出してくれた会社の先輩に感謝だ。