水溜り日記

日々の記録を。

買い替え

今使っている、iPhone SEを使って2年が経とうとしている。そろそろ乗り換えの時期だ。

2年前からすでにSEは三世代ほど遅れた型だったけど、サイズが好きでSEにした。新しいものはサイズが大きすぎる気がする。和田アキ子くらい手が大きかったら別だけど、そんなに大きくないし。

もはや一年の恒例行事になったiPhoneの新機種リリース。進化し続けなければならない宿命を負ったiPhoneは、スティージョブズのこだわった、シンプルで軽いデザインからは離れつつある。だって新機種に至ってはカメラ3つついてるし。これはもうiPhone博士も大変なのはお察しします。日夜、フラスコを爆発させてせっせこ研究している姿が眼に浮かぶ。…ちょっと違うか。

いつかはiPhoneも終焉を迎えることは確かだが、iPhone20くらいは平気でいくのだろうか。その時にはカメラ10個くらいついているんじゃなかろうか。

まかり間違って透視できるカメラが発売されたりしないだろうか。それは…ダメだわな。

さてどれにしようか。