水溜り日記

日々の記録を。

飲む

正月二日目。

3日には大阪へ戻るということを考えれば地元の正月飲みは最後。

そんな中、お昼は母親が買って来た小僧寿しのにぎりだった。さらには父親が日本酒のハーフボトルを出してきた。気分が良くなったので全て一人で飲んでしまった。バカだった。

そこから16:00から親戚の新年会。そこでもビールを飲み、鷹勇を飲みでもうふらふら。

さらに、18:30からは高校の時の友人と食事。

そこからなんやかんや帰宅したのが3:00だった。12時間以上飲んでいたことになる。

それでも二日酔いにならずに済んだのは友人が逐一、お冷やを頼んでくれたのが大きいな。

よい正月でしたわ。