水溜り日記

日々の記録を。

唐突ですが

イタリア旅行に行った時の話だが、これは何か分かるだろうか。

f:id:natsume-jun:20181016003528j:image

トイレはトイレなんだが手前のはビデ、奥が一般的なトイレ便器である。

ビデというのは西洋人が作ったものらしい。西洋人は東洋人に比べて体臭がきつい。

そして、昔はシャワーも毎日浴びるわけではなかった。ただ、風呂に入らないまでも女のアソコはなんとかしようぜということで開発されたのがビデらしくどんなに安いホテルにも付いているものとのこと。

初めて見た時、好奇心を全開にしてビデから水を出してみたが用途が全くわからんかったな。

まあ分からんでも良かったわけだが。

それにしても万が一、白人のねーちゃんと一戦交えるなんてことになったらとりあえずシャワー浴びてからにした方が良さそうだな。浴びないのもそれはそれでありか!?