水溜り日記

日々の記録を。

謝罪

今回のロケ地が鳥取という事で、

ロケの下見も兼ねて金曜から日曜にかけては鳥取に帰っていた。

 

土曜の夜はもつ宗というもつ鍋屋で両親と3人で夜ご飯。酒に酔った父親が

二十歳そこそこの女性店員に多少、カラむ。そこまでの迷惑行為ではなかったが、やはり身内としては過剰に嫌な気持ちがするものだ。ああはなりたくないなあとしみじみ思った。

 

20:30には食べ終えたが、まだまた飲み足りない。地元にいる友人を呼び、2人で飲み直す。

 

結局、18:00から2:00まで酒を飲んだ僕は失態を犯した。

こんな事をしたのは初めてなのだが、

僕も女性店員に絡んでしまった。

うっすらした記憶によると、それなりに

しつこく話しかけていたような気がする‥

 

あんまりにも彼女がいない期間が長いから寂しかったのかな。

 

朝起きてその事を思い返してたら

恥ずかしさで「うわーっ!」と意味もなく突然、うめき声を上げてしまった。

 

人間味あふれるエピソードと言えばそうなんだが、とりあえず、

千年の宴の店員さん、申し訳なかったです。

f:id:natsume-jun:20180709221512j:image